2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






サーフィン

今年からサーフィンを始め、15回目になりました。
面白くて楽しくて、幸せ気分が持続します。
思いきってやってみてよかったです(^^)

サーフィンをするとハッピーホルモンが出るのではないでしょうか??(^^)

国府

冬でも こ〜〜んなきれいな海を目の前にしたら入りたくなりますよね〜!
こんなキレイな海で波に乗ってたら幸せな気分になりますよね〜!
この日の海は 波、ないけど!(笑)
気持ちよかったです!




え〜と

サーフィンがこれほど筋力が必要でとても難しいスポーツだったとは知らずに始めたので
毎回色んな箇所が筋肉痛になるのでびっくりしています。

いつか腹筋割れへんかな〜と密かに期待してるんやけど!(笑)
甘い?(笑)



実は…
筋力不足とへたっぴなサーフィンのせいで二箇所ほど痛めてしまいました。(^^;)

ま、それだけがんばってるってことにしとこかな!?(笑)



まずはじめに痛くなってきたのが親指の付け根と手首の間。
もしかして立つときに変な手の位置になっていたりするのかな?
ボードをつかみながら立ったりしてたせいかな?と色々考えてたのですが…

冬用のグローブをはめるようになってから、なんだか手の位置が限られ、
グローブが分厚いせいでボードを掴めなくなったからでしょうか、立つ時痛くないです。
痛みも引いてきています。
よかった〜!!(^o^)

やっぱり手の置き場所が悪かったんでしょうかね(^^;)

こじらせると鍼で治療するのも時間がかかるようです。
私は知らない間にこじらせてしまっていたようです(>_<)
痛みが出てる間は痛い姿勢は絶対にしてはいけないとたけし先生から強く言われます。

そしたらサーフィンできませんやん!!
それは困ります…(-_-)
私の腹筋割れの夢がますます遠のくじゃないですか…(T_T)



でも、ほんと冬用グローブを使うようになって良かったです
グローブで修正されてる間に上手くなって来年は痛めないようにしないといけませんね〜(*^_^*)











[ 2013/11/27 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

初サーフィン!

先日誕生日を迎え、うっかり39歳になりました。

最後の30代を楽しもう!!ってことで
初めてサーフィンを体験してきました。


朝9時から二時間スクールに入って
そこから1時過ぎまで自主練習

ずっと乗っていたかったけど、たった4時間でもうボードに立てないくらいフラフラに(笑)

スクール前半は、どの「波」に乗ったらいいのかもわからず…
ボードに立つ前に転倒してばかりで(笑)
鼻うがいしてるんかと思うくらい海水飲みまくり〜(>_<)

「海」になれるまでに時間かかりましたわ〜(^^;)

ところが、先生の腕が良いのね!
スクール終りくらいから波の上に立てるようになり、めちゃめちゃ楽しくなりました〜(^^)/

夫いわく

私の目がいつになくキラキラしていたらしいですv(*^_^*)

ホント!ボードに立って波にシューっと乗る感じがたまらなく楽しかったんです〜!!

サーフィン終えて疲れた顔してます(笑)
CIMG1089.jpg






鍼をしてもらうようになって4年くらいになるのかな? 平均で1〜2ヶ月に一度くらいだったり
半年くらいなかったり…毎週してもらったりとバラバラですが。

ここ半年くらいは
鍼をしてもらってると「そろそろ、底力が出てくるはずや」と言ってくれていたのですが
あまりピンとこなかった…(^_^;)
「ふ〜ん、そうなん?」
って感じ(笑)

ここ2〜3ヶ月で、ふと気がつくと、いつものあの腰のおもだる〜い感じがない
腰がつまってない
今まで、ローラーブレードやヨガなど、運動すると決まって腰の背骨の近くの筋肉が痛くなっていたんですが
最近はそれがないんです。

今まで当たり前にあった痛みがないなんて、すごい(笑)
底力出てくるって言われてたけど、こういうことだったんですね〜。
鍼のおかげでこんなに身体がよくなるとは!
感謝感謝です!!


サーフィンまで楽しめるようになり
休日も楽しいです(笑)


タイミングが良かったのか
仕事に休憩時間を持つようになってから身体がごろっと変わったように思います。
一日に1,2回ですが
15分近く寝転ぶととても良いみたいです。

45度以上は身体を倒さないと効果的でないようですよ。

できる方は是非やってみてくださいな!

せっかく鍼をしてもらってもすぐに身体を痛める生活に戻っていたらもったいないですから
出来る範囲で十分自分をいたわりましょうね〜(*^_^*)

・時々鍼
・毎日の瞑想
・毎日の太陽礼拝A.とB
・毎日の仕事の合間の15分休憩
・休日の楽しい(ここ大事よね)運動(^_^)
・手作りごはん

最近の私の体調はこれでばっちりかも!
年齢行くごとに元気になるのは嬉しいです(^_^)




[ 2013/07/21 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)