2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






Shang Shang Tang

久しぶりに大好きなマーラータン屋さんへ行ってきました。


場所は、南草津駅からオデオンへ向かう道にあるフレンドマートの裏にあります(^^)

ShangShangTang(シャンシャンタン)

2015-10-29 12-10-45


ここのスープが最高に美味しいんですよね!
日本のラーメンとはまた違い、あっさりの中にコクがあってスパイシー!
くせになるスパイス感がたまりません

今回は
香菜ワンタン乗せマーラータンにしました!
スープは3辛
2015-10-29 11-46-45

麺はビーフン
2015-10-29 11-47-47

もちろん替え玉を!
ラーメンで!
2015-10-29 11-59-38


おいし〜!!(*^_^*)




食べ過ぎですかね?(^^;)
[ 2015/10/29 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

ジュブリルタン

とある晴れた日、長浜のクラブハリエのパン専門店 ジュブリルタンへ行ってきました。

真っ白で綺麗な建物が湖岸道路からとっても目立つので通るたびに、いつか行ってみたいな〜と思っていました。

行く機会ができてわくわく!

ジュブリルタン 看板2


一階がパン屋さんで二階がカフェになっています。

二階からは琵琶湖が一望〜
ジュブリルタン 景色


フレンチトーストを食べてみたかったのですが、到着したのがランチタイムだったので残念ながらフレンチトーストは食べられませんでした(T_T)


金曜の11時半に到着したのにもう満席で、並んでる人もいて少し待ちました。

メニュー
ジュブリルタン メニュー



私はあまりお腹空いてなかったのでサラダランチを選びました。

ジュブリルタン ランチスープ

行ってから知ったのですが、パンがおかわり自由で、食事中はおかずパンでランチを食べ終えたころに
スイートパンを持ってきて下さいます。
これだけでめちゃくちゃお得感ありますね〜(*^_^*)
そりゃ混むはずです。


メインのサラダ
サラダランチ


食後のドリンクは ダージリンのファーストフラッシュにしました
ファーストフラッシュ

ファーストフラッシュかな〜り美味しかったです(^o^)


帰りに一階のパンコーナーでパンを買いましたが、早々に売り切れている商品もあり、人気の高さを感じました。


遠いけどまた行きたいお店です。

ジュブリルタン バス



[ 2015/10/04 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

51cafe

とある日

多賀大社へお参りに行った帰りに

彦根にある

51cafe  さんへ行ってきました!




多賀大社からは車で15分くらいでつきました。


とってもおしゃれでかわいいcafeさんです(*^_^*)

2015-09-04 13-44-51


私たちが着いたころには一席しか空いていず、待たずに座れてラッキーでした。

2015-09-04 12-33-43

ほぼ女性客ばっかりで、だんなさんは少し浮き気味でかわいそうでしたが(笑)

2015-09-04 13-03-02


おいしいパスタを食べてそんな事も忘れたようでした。


パスタセット


サラダ
2015-09-04 12-54-13

シーフードのトマトソース
2015-09-04 13-04-45

2015-09-04 12-36-49

紅茶はイッタラの大きなティーカップで出てきます
2015-09-04 13-26-55


デザートにチーズケーキを頼んだら

2015-09-04 13-27-45


絶品でした!!!


このチーズケーキまた食べに行きたいです♪

2015-09-04 12-58-06



[ 2015/09/05 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

シャーレ水ヶ浜

とあるお休みの日の午後に
近江八幡にある

シャーレ水ヶ浜

へ行ってきました。



2015-08-05 15-10-06







2015-08-05 15-03-56












琵琶湖畔の見晴らしのよい喫茶店です
2015-08-05 15-48-38









テラスでもお茶できますが、暑いので中でケーキセットを
2015-08-05 15-16-07



この日は晴天でと〜っても暑かったので、まさかこんな炎天下の中
琵琶湖半のしかもクーラーのないテラスでお茶する人いないだろうな〜と思っていたら…

かなり混んでいました(^^;)
車をみるとほとんどが県外から〜
まさかの夏場に、思ってた以上に人気でした!

でも納得!見晴らしもいいし素敵なお店です♪










2015-08-05 15-09-36 (1)














お店の玄関の横に階段があり、そこを降りて行くと小さなプライベートビーチ
ここで有料ですがバーベキューもできるみたいです

2015-08-05 15-54-30














プライベートビーチからカフェを見たらこんな感じ

2015-08-05 15-54-43






いい息抜きになりました!


[ 2015/08/12 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

高島びれっじ と 朽木村

あるお休みの日に滋賀県高島市に行ってきました。

車でバイパスを使うとすぐ行けるのですが、この時期は混んでいることが多いのでちょっと遠回り
朽木経由で行ってきました。

今回行ったのは
高島びれっじ

カフェ アリビオ さん
2015-07-31 14-08-57


前に何かで見たときに、土日だけ玄米酵素ご飯のランチをされていると書いてあり
うちも毎日玄米酵素ご飯を食べているので興味を持ったのがきっかけで行くことにしました。

現在は、玄米酵素ご飯はされていないそうですが、ランチのご飯は玄米でした。

2015-07-31 14-08-52

玄米は無農薬のお米をこだわって購入されています。
うちのお米は高島のお米農家さんから注文しているのですが、オーナーさんのお話を聞いていると同じお米農家さんから買ってらっしゃるようで親近感がわきました。

ランチにお味噌汁がついていたのですが、甘酒が入っていてとっても美味しいお味噌汁でした。
甘酒入りの味噌汁は生まれて初めて飲みました〜。
おいしかった。

倉を改装した素敵なお店です
2015-07-31 14-06-49

二回でエステもされていて、カフェとエステを行き来されているようです。なんとパワフルな!
2015-07-31 14-09-32

高島ビレッジには8店舗ほどお店があり駐車場もあります
2015-07-31 14-09-57





帰りに道の駅に寄って野菜を買い

道の駅藤樹の里あどがわ

またまた朽木方面へ〜



途中、朽木で休憩 

カフェwingさんへ行きました。
この道はよく通るのですがなかなか入れずにいました。
今回やっと来られました!

2015-07-31 15-14-38

2015-07-31 15-15-04

ハーブティーを注文 ミントがきいてとっても美味しかった!
2015-07-31 15-26-21 のコピー

窓の外を眺めると、鳥さん用の止まり木と、その先には川が流れて最高の景色です!
ちょうど鳥は見れなかったのですが写真を見せていただきました。

2015-07-31 15-19-18

カフェの目の前の川
葛川かな?
釣り人と川遊びやキャンプに来ている家族連れがちらほら、思ったより空いていて楽しそうでしたよ!

2015-07-31 15-36-30


朽木村はサバ寿司が有名なので次回は是非買って帰りたいと思います!
[ 2015/08/07 ] 休日 | TB(0) | CM(0)