2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01






お料理教室12月

先日、いくこさんのお料理教室へ行ってきました。

本格麻婆豆腐はめちゃんこ美味しかったです。

いくこさんのお料理教室は今回で6回目になります。
5回行くとプレゼントがもらえます、わ~い

いくこさん手作りのシュトーレンでした
111221_1959~0001

ちゃんとクリスマスまで待ってともみさんとたけしせんせいと分けて頂きました。おいしかった~
シュトーレンはクリスマスに食べるパンってことは知っていたけど、今回食べたのが初めてでした。
パンでもなく、ケーキでもなくクッキーでもない初めての食感でした。
サクサクとしてしっとりしてます、周りの粉砂糖がまたいいですね
バターをび~っくりするくらい使っているそうです
美味しいはずですね
ほんま、みんな口をそろえて言うけど
食べ過ぎると体に良くないものほどなんでこんなに美味しいんでしょうね~


黒豆はつやつやでふっくらしてて、すごく上品なお味です。こんな美味しいの初めて食べました。
111221_2002~0001


12/18のメニューは

・麻婆豆腐
・中華風酢の物
・体ぽかぽかスープ
・パジャン(韓国のたれ)
・花巻(蒸しパン)

でした。


パジャン
111218_1249~0001

お料理教室では、花巻につけたり、ご飯のお供にしたのですが
夜ご飯では、アジの塩焼きのたれにしました。
このたれは何にかけても美味しいですね~。

その日の晩ご飯は
アジの塩焼きパジャンだれ
持って帰った中華風酢の物
そして少しだけ前回の復習
スモークサーモンのポテトサラダを作りました。
ちょっとポテトが茹で足りず固かった
ので次回またリベンジします。


[ 2011/12/24 ] ごはん | TB(0) | CM(0)