2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03






パーソナルカラーのモデルでした

先日のお休みの日に、コロリエのしのぶさんのサロンでパーソナルカラー講座の生徒さんのモデルを体験してきました。


今回しのぶさんのサロンに初めておじゃましたのですが
明るい雰囲気でおしゃれでとても落ち着く空間で
沢山の小物がおしゃれに飾られてあってさすがやなー!と思いました。

パーソナルカラーは、ざっくりいうと数種類の色布を顔付近に当てて自分に合う色味、合わない色味を探していくものです。
カラーの種類は季節で分かれています。

スプリング、サマー、オータム、ウィンター

若いうちは明るく透明感のある顔立ちをしていても、年齢とともに顔に陰がさして暗い印象になりがちです。

それが、自分に合う色味(自分の季節のカラー)を顔の近くに持っていくとパッと印象が変わって明るくなり、10才は若く見えます!
合わない色を持ってくると「病人か!?」ってくらい老けて見えます(T_T)

以前にハニエルのトモコさんにパーソナルカラー診断をしてもらったので知っているのですが
私はサマーカラーが似合う人種です。黄身がかった色を顔に近づけると疲れ切ったおかあさんみたいになります(T_T)

その日もスプリングやオータムの色味が顔に近づくと、年齢を感じて気持ちまでどんよりでした(笑)
ともみさんも一緒に行ったのですが、若いと合わない季節の色を合わせても私よりかはぜんぜんましです…
ともみさんが色合わせする度にかわいくて嫉妬や(笑)
それでもやはり合う色と比べると合わない季節の色だと顔色が悪く見えて印象が暗く見えてしまいます。

しのぶさんのブログに登場してはりますが、オデオンで見るともみさんとは違う人みたい、
とまでいうと言い過ぎですが、明るく華やかな印象に見えますよね~。

パーソナルカラー診断はすごいと思います!


嬉しいことにしのぶさんにお化粧もしてもらったのですが、
化粧後の顔を見た生徒さんに「少女みたーい!10才はさば読める」と言っていただきました、えへ

それにしてもふだん眉毛を濃く描きすぎてたな~と勉強になりました。
この前お客様から
「国籍はどこですか?」「東南アジア系の顔ですね、沖縄の人ですか?滋賀県顔じゃないですよ~」
と言われたのですが(笑)
そういえばその日は、何かおもいっきり気合いの眉毛やった気がするわ、だからか!(笑)


帰ってから主人に「しのぶさんに化粧して貰ってん!」と自慢げに見せたら
「わ~なんかちが~う!すごーい!つぐちんアイドルみた~い!」と言って喜んでくれました(笑)


あんときなんかねだったら買ってくれたかもな~と後から後悔。。。



















[ 2012/02/29 ] オデオン | TB(0) | CM(2)