2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






今日の精油

今日のトリートメントに使用した精油

リラックスがご希望でしたので

ジンジャー
ベチバー 
ベルガモット

のブレンドにしてみました。

ジンジャー
いつも食べているショウガよりはあたたかみのある香りなのでリラックスしたいときに使うと良いですね。
根茎から水蒸気蒸溜法で取っています。
筋肉痛や肩こり、リウマチ、消化器系全般。
体を温めてくれます。
今日のお客様は、トリートメント前半ですでに体がぽかぽかしてきました~!とおっしゃっていました。
刺激があるのでお肌の弱い方は注意です。

ベチバー
イネ科の根 水蒸気蒸溜法
夏の雨上がりの土の香りがします。パチュリと香が似てますね。
緊張やストレスを和らげ心を落ち着かせる香です。不眠にも。
人との別離などのショックを和らげてくれます。




[ 2012/01/07 ] アロマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/120-0242c12a