2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






もうすぐバレンタイン

今回のお料理教室は バレンタインデーにむけてのチョコレートケーキ、ガトーショコラでした。

今回はともみさんと二人で行ってきました~

お菓子作りの本などを読んでいると、
「フランスで食べるガトーショコラは濃厚で日本で食べるのとは全然違う」
というようなことを料理研究家さん達が書いてたりして

「へー、いつかフランスのん食べてみたいわぁ~」

と思ってたんですが

今回、念願が叶いました!
いくこさんが教えて下さったガトーショコラはフランス人から教わったフランスのガトーショコラでした!
120205_1151~0001

濃厚で、口の中でとろけるような美味しいガトーショコラです。


ガトーショコラを焼いている間にお昼ご飯をみんなで食べます。
今回は唐揚げでした~(^^)前の料理教室の復習にもなったし、美味しかった~♪

120205_1154~0003

ご飯が終わったらデザートに今回のメインのガトーショコラを頂きました
120205_1242~0001

生チョコのようにお口の中でとろけます~

帰ってから、ケーキ型とスパチュラとチョコレートを買いに行きました。
もうすぐバレンタインなのでこの連休にでも作ってみようかな




[ 2012/02/08 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/131-29711451