2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






セラピー体験

今日は良い天気になりましたけど、風は冷たくて寒かったですね

先日、ヒーリングルームラピス
さんで、カラーセラピーとアートセラピーのモニター体験をしてきました。

アートセラピーは、カウンセラー養成学校以来でしたので久しぶりです。
今回受けたのはアートセラピーの中の「絵画療法」というものです
「うちゅうのわたし」を描きましょうということで描きました。
「うちゅう」「わたし」さて、何でしょう~

アートセラピーは自分の心理を投影します、普段意識していない自分の考えや気持ちを表してくれます。
お話があまり得意でない方には得に向いている療法です、子供さんとかね。

私も、しっかりと自分の心理を投影していたようです。
こういう絵になるとはね~、もっとストレス感じてるかと思ってたけど(笑)
ストレスから距離が遠かったです
光もさしていました
(絵がせめて下手でなかったらお見せしたいんですけどあまりに下手すぎて無理です

確かに、最大のストレスであった場所からは、今はもう離れて暮らしているから、そういう絵になったんですよね~


絵画療法は何度も体験がありますが、今回初めてしたことがあります。
絵を描いて色を塗って、最後にその絵に香をおとしました
アロマインストラクターの先生による香りの意味も合わせてのアートセラピー。とても面白かったですし、相乗効果でめっちゃ浄化されました~カタルシス効果抜群です!!


カラーセラピーも初めて体験するタイプのものでよかったです、遅くなったのでまた今度。





最近収納本が沢山出ています、断…離本とかもいっぱい出ていて何冊か読みましたが
この本はビフォアー&アフターの写真も載っていたりしてとてもわかりやすく、片付けがはかどりそうです


[ 2012/02/16 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/135-5c49b092