2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ハーブを植えました

ハーブの苗を買ってきて植えました。
春は、種から挑戦し、お店の玄関で芽が出るのを待っていたのですが
なかなか芽が出なかったり、育たなかったりで失敗(T_T)
なので今回は苗を買ってきました。

コリアンダー、ディル、スイートフェンネル、チャイブ。
ルッコラは種から挑戦です。
コリアンダー大好きなたけし先生の為に、コリアンダーは三株植えました。
楽しみだなぁ

ハーブ写真

実家では上手く育ってたのにな〜と思うのがこちらでは上手く育たなかったり
環境によって育ち方が違うのと、変化に弱いのと、植物は以外と繊細ですね(*^_^*)

もうすこし、私がここの生活に慣れたらわかってくるのかな?



こんどこそはという願いを込めて、大きくなってくれるといいな〜♪
でも、南にあるお店の前の小さな庭はバッタでいっぱい、ハーブなんてすぐに丸坊主にされてしまう…(^^;)
東にはおく場所がない…
う〜ん、ちょっとハードル高いけど、がんばるぞ〜(>_<)
[ 2012/10/07 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/151-56b7a72d