2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






本日の最年少

今日は生後4ヶ月の花帆ちゃんが鍼を受けに来てくれました
かんのむしということで
生まれて初めての鍼体験の日です(*^_^*)
時々赤ちゃんが鍼にこられると他のお客様が「赤ちゃんも鍼刺されるんですか??」
ってびっくりして聞かれますが、鍼といっても針は刺しません(^^)
金属の棒でさすります、私たち素人にはわからないのですが
ひつような場所をさすると赤ちゃんの堅くなった筋肉の緊張がとけるそうです。



花帆ちゃんのお母さんは妊娠前から妊娠中〜産後まで鍼を受けに来てくださってることや、友達の友達だったことや、ご親戚ご家族みなさんも鍼に来てくださっていることもあって、なんだか身内の子供が来てくれる時のようにお会いできるのをとっても楽しみにしていました。
だっこさせてもらいたかったんですが体調不良で遠くから見守るのみとなってしまいました(T_T)
残念(>_<)
「今日は体調不良でだっこさせてもらえへんねん〜(>_<)」
とお母さんにいうと

「じゃあたけし先生にだっこしてもらおう!」と
ポンっとたけし先生に(^^)

びっくりしたたけし先生、こわさ半分うれしさ半分で
花帆ちゃんを急に託され全身硬直(笑)
たけし先生の表情を読むと、「めっちゃうれしい…(*^_^*)でもどう扱っていいかわからなくてこわい〜(>_<)」
でした(笑)
そんなたけし先生にだっこされた花帆ちゃんまでもが硬直してました(笑)

かわいい花帆ちゃん、次はだっこさせてね〜♪




ジャン君は新しい袋を見つけるととにかく一度は入らないと気が済まないそうです。
(トモコさんのおうちから帰ってきてすぐ、もらってかえった袋に入るジャン君↓)
ジャン君袋
[ 2012/10/10 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/153-b459f094