2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






温冷浴で変わりました!

前回の冬は10月ごろから毎月のように風邪を引いていましたが(^^;)

今回、9月の終わりから帯状疱疹にかかり10月までとてもしんどかったのですが
治ったらうそのように体調が良くなってきています(*^_^*)


今年から、お休みの日にはできるだけ日帰り温泉に行くようにしています。
一人1000円くらい+交通費がかかるんだけど、外食したと思えばいいかなと思って贅沢しています。

変わったことといえば、かかとのかさかさが減ってひび割れしなくなりました。
去年までは、毎晩クリームを塗らないと必ずひび割れしてとても痛かったのですが
今年はまだ一度もかかとにクリームを塗っていません!(^_^)v
すごいですね〜

昔はサウナが大嫌いだったんですが、ちょっとずつ慣らしていって最近は5分〜7分くらい入れるようになりました。

かかとがなめらかになりつつあり、足の冷えがなくなってきたのは温冷浴を始めてからです。

入り方にコツがあって
お風呂とサウナで十分からだをあたためてから
水風呂に1分つかります。

最初は足首までつけるのがせいいっぱいでしたが、最近はふとももくらいまでは平気でつかれるようになりました。

次にお風呂に1分、また水風呂一分。

これを何セットか繰り返します。
私は5セットくらいしています。

2セット目くらいから徐々にからだを水風呂にならして首までつかります。

首までつかるとまだまだ寒いですが、そのうち平気になってくるだろうと思うので平気になるとまた身体に良い変化が起こるのかなと楽しみにしています〜(*^_^*)

冷えを感じにくくなって冬が快適になって嬉しいです♪

[ 2012/12/05 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/159-c1ad2afe