2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






運動と生理不順

同じ滋賀県なのにすごい雪!


写真-28



行って来たのは伊吹山

実は、プライベートでは初めてのスキーをしてきました。


昔の私は、この寒い時にスキーとかスノボ行くなら温泉につかってたいわ〜って思ってたのですが
身体が元気になってきたからだと思うのですが、冬のスポーツというのもしてみたいなと思うようになり
先日とうとう行ってきました!

スキーって車と一緒で右折が難しいですね(笑)
こういうのは人によってちがうのかな?
右折の時に上手く曲がれず、ズベズベッっとすべったりバランス崩してこけてました(笑)

次の朝は大した筋肉痛もなさそうでしたが、徐々に筋肉痛がおそってきています(^^;)


私の場合、大体が少し遅れがちに生理が来るタイプなんですが
しっかりと運動をした時の生理は遅れずにちゃんと来ます。
ちゃんと来ると、運動をすることで今まで滞ってた部分にまでちゃんと血が巡っているんだなと実感します。

よく、妊娠したい人は定期的に運動をするように言われますが
運動をしてみると
なるほどそういうことか〜と納得しますね(^^)









[ 2012/12/22 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/160-2f2e1bcb