2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






もうすこしかわいげが


あったらなーなんて思うことがあります(笑

結構気が強く、素直に人のいうことが聞けないタイプです♪
夫が良く言います、「こんな気が強い人やとおもわへんかったわ〜(笑)」と。

あはは〜!気が強いのはお互い様でしょ〜(^^)


よく言えば、「自分をもっている」「周囲に流されない」部分があるってことでしょうが
「そうね〜あなたについてゆくわ〜♪」
とか、言ってみたいような…みたくないような…(笑)

でもやっぱり、
自分の気持ちと考えを大切にしてゆきたい、自立的でいたい、という思いが強く、それが裏目に出る時も多々(笑)
けんかの時なんかは特に、「そんなに自己主張せんでもえ〜やん(^^;)」って客観的に見た時に思います。

石原加受子さんのシリーズ本を読んでいて
自分を中心にして考えるってすばらしいことだな、と思いました。
人に言われたからするのでなく自分の意思で行動できる人になりたいな、と改めて思いました。
人の為に何かする時、自分の為に何かする時「自分がしたいからした」と心から思えるようになりたいですね
そう思えてやっと自分の言動に責任を持てているといえるのでしょう。

自分の本当の気持ちを知り、その気持ちや考えを尊重することで、本当の意味で人を尊重できる人になれるのならそれは積極的に改善していきたいと思います(^^)

自分を大切に、そして人も大切に

それができたら幸せやね〜(*^_^*)




[ 2013/04/29 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/166-775b644f