2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






下呂

先月、下呂温泉に行ってきました。

そこから白川郷に行くついでに、飛騨高山へ寄り道


飛騨高山は素敵な工芸品が沢山あってウインドウショッピングも楽しいですね。

そこでとても素敵な漆のお盆やお弁当箱や重箱を見てきました。

残念ながら今回は購入しなかったのですが

春慶塗

美しいですね〜(*^_^*)
ため息が出るわ〜
いつかこんな素敵な器を使いこなせるようになりたいな〜♪





帰りは下呂から中津川方面を通って

途中
道の駅 大桑
へより
ご当地ものをいくつか買いました(^_^)


筍も売ってたので、買って帰って初めて自分であく抜きをしたのですが

筍は先が黄色いとより柔らかく、根元のぷちぷちが白い方がより新鮮なんだそうですね〜。

あく抜きで検索したら書いてありました〜、勉強になりました




ポテトチップス
飛騨ぽてち
写真左は普通だったけど、右のあじめコショウのポテチがうまかった〜!もう一つ買えばよかった。






タバスコみたいなもん
辛ソース
もうちょっと辛かったらよかったな〜、でも美味しかった。






トマトケチャップ
CIMG0554.jpg
ちょっと辛めのトマトケチャップ、スーパーで売ってる普通の(?)ケチャップよりおいし〜!
それにしてもあじめコショウって??初めて聞くけど〜結構好みかも〜(^_^)v




DOBIソース
CIMG0555.jpg
また下呂に行くことがあったら絶対買うと思う〜♪





今回はどれも美味しかったです(^_^)v

[ 2013/05/05 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/170-77826633