2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






朝の瞑想時間

二年も経って

よ〜うやく新しい生活に余裕ができてきました(笑)

要領を得たというか、手抜きを覚えたというか(^^;)




したかったけど後回しになってたことができるようになりました。

朝に瞑想の時間を取っています
だいたい15分くらいです


まず、神棚に沢山感謝をしてそれからレイキの発霊法をしてから15分座って瞑想〜

複式呼吸を意識して、丹田に光りをイメージする
光は放射状に広がるイメージで。

「瞑想とは無になること」って言われるけど、無になれる時は少ないです。
きっと修行がたらないのね〜(笑)

ま、あまり気にせず、なにかしら考えが浮かぶので呼吸に集中〜
常に腹から下にイメージを持っていってます。

丹田に大好きな風景を思い浮かべる感じで瞑想しているときもちよ〜くなってきて、毎日続けたくなります。

私の浮かべる風景は大好きな神社や公園の緑など


瞑想をすると、一日とても楽しい気持ちで過ごせるので不思議ですね〜(*^_^*)







[ 2013/05/28 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(2)

私もやってみよう〜と思いながら 朝は バタバタしてしまって。。。
余裕が必要ですね。
[ 2013/05/28 20:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

生活パターンが分かってきたので自分の欲しい時間を取りやすくなりました。
最近は瞑想中心で時間配分ができるようになりました、嬉しです。

[ 2013/05/30 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/174-dca0bab2