2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






イカをいただいた!

先日、お客様から「いとこが釣ってきまして、どうぞ」といただいたのはたけし先生大好物のイカ!

わー!すごーい!(^o^)

と目をまん丸にして喜んでいると

「あ〜よかった、食にこだわってはるから、もしかしてがっつりベジタリアンしてはったらどうしよ(^^;)とか思いながら持ってきました。好物と聞いてホッとしました」

とおっしゃっていました。


食にこだわってる…ように見えるんかな(^^;)





いえ!!!
いえ、いえ、いえ、いえ、いえ!!(笑)

最近やっと人並みの生活ができつつあるところです(笑)
おうちでご飯作れるようになったのも去年の暮れぐらいからですし(^_^;)

色々な苦労を楽しんでいる所でございます(笑)







それはさておき(爆


いただいたイカで
「ヤムプラームック」を作りました











IMG_1947.jpg
 
いわゆる

タイ風イカのサラダ

です(^_^)



野菜にまみれてイカは少しも見えませんが…
もうちょっと上手に盛りつけできればよかったな


でも、美味しいタイ風サラダにできあがりました(*^_^*)
Hさん、美味しいイカをありがとうございました!

こうやって写真を載せると次の盛りつけはもっとこうしようとか
勉強になるな。


盛りつけ上手になりたいです(*^_^*)
[ 2013/07/03 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/181-86fe5eb6