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昨日は

ヒンズースクワットを朝50回 夜50回
腕立てふせ20


そのおかげで今日は太ももが筋肉痛
内ももと外ももが痛いです。

ダイエットをしようと思うと、私の場合
日頃おやつやジュースなどの糖分はほとんど取っていないので
基礎代謝を上げるのが近道のような気がして…

いろいろ調べていると
筋肉を増やすのに一番手っ取り早いのが身体の一番大きな筋肉を太くすることなのだそうで、
腹筋をするより、ももの筋肉を強化するほうが筋肉量が増えやすいのだそうです。

サーフィンのトレーニングにもなるし一石二鳥
と、いうようなことで
スクワットをはじめました。

「今日からスクワットやるねん!」と夫に言ったら、ヒンズースクワットというのを教えてくれました。

「アントニオ猪木はなぁ〜」とプロレスの話になったけど、それがどんな話やったかは忘れました(笑)

とにかく、ヒンズースクワットは足だけでなく腕も動かすので、全身運動になって良いのだそうです。







つい3年ほど前までは、片道1時間ほどウォーキングをしつつの通勤だったのが
通勤時間0分になって、車も乗るようになり。
そんな急激な変化で筋肉量が落ち、足に静脈瘤のように血管が浮き出るようになってしまったのですが(T_T)

スクワットを始めたらだいぶ血管も消えてきました。(^^)


実は体重も、順調に減ってきているようです!(^_^)v


太ももの筋肉がもっとつけば、足の細絡もへるかな?というようなことも楽しみにしています。






先日、うちのにゃんこに腕を噛まれ、腫れました(T_T)

噛まれた









反省してろよ…

ねこちん










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[ 2013/09/08 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(0)

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