2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






近頃の健康ケア

黒にんにく

前回買った黒にんにくが質の悪いものだったのであまり食べる気になれずにいましたが(^^;)
新しく買った黒にんにくは美味しく質もよさそうなのでまた食べ始めました。

今回買ったのは

黒にんにく

「元気くん」という黒にんにくも良かったのですが、こっちの方が安いかなと思いこちらにしました。
元気くんの方が酸味が強いように思いました。


毎朝2〜3片食べています。


お昼はたけし先生が作ってくれる「グリーンスムージー」か「にんじんリンゴジュース」


サプリは
亜鉛、葉酸、ビタミンC

夕方4時まではそれ以外を食べないようにして
4時からご飯を食べ始めます。
その方がダイエットにもなるし、身体も軽くていいですね。
ご飯はもちろん発芽玄米酵素ご飯です!
私は寝かせたのより炊きたてが好きだな(笑)

そしてとうとう、禁酒しました(T_T)
私は一旦飲むと止まらないタイプなので、毎日沢山飲んでしまいます(^^;)
なので、しばらく酒断ち致します(T_T)


運動は腕立てふせが10回、スクワットが50回
筋肉痛が治ったころにするので大体は2,3日おきにしています。

基礎体温付け、三ヶ月くらいがんばってよ〜うやく慣れてきました。
良く忘れてたんですけど、最近やっと忘れないようになってきました。

お酒を飲んでいたころの基礎体温はけっこうガタガタでした(^^;)
飲まなくなってみると、ちゃんと低温高温分かれるではないですか!
お酒の飲み過ぎはいけませんね(笑)
ホルモンバランス崩してたのかな(-_-)

[ 2014/02/16 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/221-741a757a