2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






合谷のあたりが痛いので

20代の頃に痛めていた親指と人差し指のちょうど境目のところ
去年、サーフィンやら無理にビンの蓋を開けたりして痛みが続くようになりました(T_T)
手

何度も鍼をしてもらい、痛みが無くなり
忘れた頃にまたビンの蓋なんかを無理に開けてしまって、また痛めてしまう。
そんなことの繰り返しで。

そのたびに鍼をしてもらうのがなんだか申し訳なくなってきました。
これはちゃんと自分でできる予防法を考えてみないといけないな、と思った結果…

大したことは思いつきませんでしたけど(笑)

でも、筋肉を付けたら痛めることも少ないのでは?

ということで、やっぱり握力?
握力を鍛えてみようと思います。


どうやって鍛えたらいいか…わからないのでたけし先生に聞いたら

「これがいいよ!」
握力

と、教えてくれました。

(夫が鍼師だと非常〜に助かります!)

これは、握力だけではなく、腕や肩、背中まで鍛えてくれるそうです!(*^_^*)
最初は難しかったけど、コツを掴むとぶんぶん駒が回るみたいで面白いです。

私に買ってくれたはずなのですが、たけし先生がずっとやっています(笑)
楽しいようでなかなか返してくれません(^^;)










そしてそれにあきたのか足りなかったのか
いつのまにか自分の分を、しかも「プロ用」とかいうのを追加で買っていました!(笑)
パワーボールプロ
こっちはカウントまで付いているそうです

おぉ!見た目からして高級そうやんか!




こういうのは…
一家に一台でいいと思うんだけどなぁ(笑)






[ 2014/04/05 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/232-dbc30754