2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






基礎体温計

基礎体温計を買い換えました。

オムロンの

オムロン 基礎体温計

こういうのを、2.3年前から使っていたのですが
とにかくエラーが多い!
ピーピーうるさいのでもういい加減いやになって買い換えました。
使おうと思えばまだ使えるのでしょうけど
毎回エラー音が鳴り計り直しをしていると、相方にもうるさくて申し訳ないし、
第一、何回も計り直すなんて正確性がないですよね。

婦人科にかかるようになってから紙につけることになったので、結局デジタルでのグラフ表示は意味ないなと思い
コンパクトな基礎体温計を探すことに。

本当は、水銀が一番正確なのでしょうけど
目覚まし時計合わせるのが面倒だったり、折れるのが怖いのでデジタルにしました。

で、あともう一つ
予測測定は信用ならんので、実測測定のある体温計を

ということで

ニシトモのプチソフィアかテルモのwomen℃ 
プチソフィアは何となく使いにくそうで重そうだったので今回はwomen℃にしてみました。

women℃




重さは、枕に沿わせて体温を測ると 気にならないですし
操作も簡単なので気に入って使っています。
エラーも今のところないです。


ただ、オムロンの時もそうでしたが…(^^;)
どちらもにゃんこの好奇心をおさえることはできないようです(笑)
[ 2014/07/13 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/251-20c8b89e