2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ラーメン屋さん

先日、久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。
もうすでにみなさんご存じとは思いますが
場所は南草津駅東口の西友を超えた一号線沿いにあるお店

加藤屋にぼ次郎さん

IMG_3713.jpg


席はカウンターのみ
お店の入り口で食券を買ってから席に着きます。

麺は極太麺でかなり食べ応えがあり、麺のグラム数も多め。


にぼ次郎 を頼むと麺は200グラム
にぼ三郎 を頼むと300グラム
にぼ四郎 はなんと400グラム!
にぼ五郎 までありましたよ〜(笑)


一郎くんから三郎くんまでは同じお値段です。

私は にぼ一郎半 にしました(*^_^*)
150グラムですけど野菜増しにしたので結構多く感じましたよ!

野菜、タレ、油 ともに「増し」ができます。
これはできあがる直前に店員さんが聞いてくれるので
「全部普通で〜」とか「野菜と油増しで〜」とか言えばいいのです。

煮干しの出汁と聞くとあっさりしたラーメンなのかな〜と思ってたのですが意外としっかりしたお味でした。
ラーメンに煮干しが乗ってるのは意外性があって面白いなと思いました。
つぎは森次郎(油そば)が食べてみたいです!

ラーメンの写真がないですね…撮るの忘れて食べてしまいました、食い気先走りすぎ〜(>_<)




[ 2015/03/01 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/292-ed638f3f