2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






麺料理

夫婦とも、麺料理が大好きなのですが

お仕事の日は時間が無く、麺料理を作ってもすぐに食べられずに伸びてしまうので、あきらめています(T_T)

なので休日はここぞとばかりに麺料理をしています。

夏も冬も「冷たい麺料理じゃなきゃいやだ〜!」と駄々をこねる人がいるので(笑)

夏場だけ、なるべく冷たい麺にしています。

(冬は寒いから私の一存で温麺です!笑)




最近、ハマっているのがエスニック風つけ麺です
こういうのを食べ出したら、普通の和風だしが物足りなくなってしまいました。

エスニックつけ麺

麺はそうめんが合いそうですが、今回はあるもので済ませました。
抹茶うどんとそばをチョイス!

麺の上に乗ってる具は、茹でた鶏モモ肉、炒り卵、ピーナッツ、ディル
つけダレは
ナンプラー、シークワーサー、砂糖、鶏のゆで汁
に、
前回作ったサルサメヒカーナと香菜をた〜っぷりと、トッピングしました。


次は、ピーナッツソースのつけ麺にチャレンジしてみたいと思います!(*^_^*)





[ 2015/08/05 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/322-22809443