2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






高島びれっじ と 朽木村

あるお休みの日に滋賀県高島市に行ってきました。

車でバイパスを使うとすぐ行けるのですが、この時期は混んでいることが多いのでちょっと遠回り
朽木経由で行ってきました。

今回行ったのは
高島びれっじ

カフェ アリビオ さん
2015-07-31 14-08-57


前に何かで見たときに、土日だけ玄米酵素ご飯のランチをされていると書いてあり
うちも毎日玄米酵素ご飯を食べているので興味を持ったのがきっかけで行くことにしました。

現在は、玄米酵素ご飯はされていないそうですが、ランチのご飯は玄米でした。

2015-07-31 14-08-52

玄米は無農薬のお米をこだわって購入されています。
うちのお米は高島のお米農家さんから注文しているのですが、オーナーさんのお話を聞いていると同じお米農家さんから買ってらっしゃるようで親近感がわきました。

ランチにお味噌汁がついていたのですが、甘酒が入っていてとっても美味しいお味噌汁でした。
甘酒入りの味噌汁は生まれて初めて飲みました〜。
おいしかった。

倉を改装した素敵なお店です
2015-07-31 14-06-49

二回でエステもされていて、カフェとエステを行き来されているようです。なんとパワフルな!
2015-07-31 14-09-32

高島ビレッジには8店舗ほどお店があり駐車場もあります
2015-07-31 14-09-57





帰りに道の駅に寄って野菜を買い

道の駅藤樹の里あどがわ

またまた朽木方面へ〜



途中、朽木で休憩 

カフェwingさんへ行きました。
この道はよく通るのですがなかなか入れずにいました。
今回やっと来られました!

2015-07-31 15-14-38

2015-07-31 15-15-04

ハーブティーを注文 ミントがきいてとっても美味しかった!
2015-07-31 15-26-21 のコピー

窓の外を眺めると、鳥さん用の止まり木と、その先には川が流れて最高の景色です!
ちょうど鳥は見れなかったのですが写真を見せていただきました。

2015-07-31 15-19-18

カフェの目の前の川
葛川かな?
釣り人と川遊びやキャンプに来ている家族連れがちらほら、思ったより空いていて楽しそうでしたよ!

2015-07-31 15-36-30


朽木村はサバ寿司が有名なので次回は是非買って帰りたいと思います!
[ 2015/08/07 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/324-5273a1eb