2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






キヌアサラダ

アメリカ土産にキヌアサラダキットを頂いたので

作ってみました。

キヌアをご飯と一緒に炊く以外、お料理に使うのは初めてだったので
苦戦しました(笑)

熱湯をかけて20分置くと書いていたのでその通りやったつもりだったんですが20分経っても
いっこうにふっくらせず水びたし(^^;)
お湯がぬるかったんでしょうね、結局チンしてなんとかなりました…(>_<)


美味しく作れて良かったです!(^o^)

2015-12-18 19-47-14

このキヌアキットの中身はクランベリーとアーモンドが入っていて、香辛料はクミンでした。
レシピにあった通り、りんごとオレンジジュース、マヨネーズ、塩胡椒を投入。
ネギの代わりにルッコラを足しました。

キヌアはGI値も低く栄養素をたっぷり含んでいるそうで身体にとても良いらしい!
味にクセもないのでいろんなお料理に使えそうです。

美味しかったのでこれからも作ってみたいと思います。





[ 2015/12/19 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/355-06a34cf2