2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






筋トレ無理しない

筋トレは毎日では無く、週休二日制で休みを挟みながらしています。

筋トレを始めて10日ほど経ち全身が筋肉痛でだるくなってきたので休みの前に休息を取ることにしました。


休息した日から急に具合が悪くなって風邪を引いてしまったようで(^^;)

ここで無理をしても良いことはないので思い切って休みました。

たった10日の筋トレでウエストラインが引き締まってきたのでせっかく調子乗ってきたのにな〜とがっかりしましたが…

仕方ありませんね。



元気回復するまで結局1週間もかかってしまいましたが

今日からやっとトレーニング再開です!

前回からの重りではなくまた小さい重りから始めました。

筋肉痛は必要ですが

身体がだるくなってきたり
筋トレ中に関節や筋が痛くなってきたら絶対無理をしないようにしています。

負荷を小さくしたり、お休みを入れることの方が身体にとって大切な時もあるので

無理をしないよう身体の声を聞きながら続けています。














[ 2017/02/08 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/373-d95e53b8