2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






初節句

生後6ヶ月になりました。



2月の始めから

娘が寝ている合間を見計らって

ちょっとずつ、ひな人形を飾りだしていたら

結局2週間近くかかってしまいました。



すぐ片付ける日がやってくる…(笑)


初節句
実は、このひな人形は私のものです。

時代的にこの大きさが主流だったので

帽子とか、小物類を付けるのが大変です(ノ∇≦*)

今時のひな人形はもっとコンパクトで飾り易いんでしょうね〜+.(*'v`*)+



娘用はまだ買っていない

と、いうか

買う予定はありません…

ひな人形は厄除けとか身代わりと言われていますが、母娘で兼用しても大丈夫なのかしら?





離乳食を始めたばかりで特に今は食べられないのですが

お食い初めのお盆を使いたくて

賑やかしにお雛菓子を用意してみました。

ひな菓子


このお食い初めの食器は

生後30日で大津の平野神社さんにお宮参りに行った時に頂きましたワォw(゚o゚)w

しかも漆塗りです。




そのうちおままごとの道具になってしまうのでしょうか。
(゚^∀^゚)σ


[ 2017/03/02 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/376-42088ff8