2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






最近のスムージー

仕事を辞めて家にいる時間が増えると、ついついテレビを付けてしまいます。



育児の為に家にいると



本を読めるほど暇ではないけれど
なんとなく何もしていないような気もする…



でも、思ったように動けず手が空かないという
なんだか複雑な環境です(^^;)



両手に荷物を抱えたまま生活しているような感覚。
(それでも赤ちゃんは可愛くて関わるのが楽しくて仕方ないですが)



そんな育児中にテレビは
片手間で簡単に見られるので楽で良いですね(^o^)




この前見たテレビで、小松菜が免疫力を高めてくれると言っていたので最近は摂取するようにしています。



生の小松菜を
塩もみするか、細かくすると「イソチオシアネート」という免疫を高めてくれる成分が多く発生するそうです。




私は免疫力に自信がないので、このテレビを見てからはスムージーで小松菜を取るようにしています。

グリーンスムージー




青汁のような見た目ですが、フルーツ多めなのでとても美味しく飲めます(^^)/

スムージー材料

この日は生くるみ、オリーブオイルも入れました。




今のところ週に1〜2回くらいしかできていませんが、毎日作れることを目標にしていきたいと思っています。





[ 2017/03/16 ] 心と身体の健康 | TB(0) | CM(2)

つぐみさん、こんにちは。

お忙しい毎日でブログの更新はないかなぁ〜と思いながら”つぐみのブログ”をクリックしてみたら、たくさん書かれていてびっくり(笑)

しかもうちの旧グッズたちもちょこちょこ登場させていただきありがたや〜、です。

あ〜、わかるわかる。
あったなぁ、そんな時期…
なんて思いながら。

今大きなことは何もできないんだけれど(もちろん育児は今私にしかできない大切なことなんだけれど)、このスキマ時間、何か有効に使えることはないのか⁈なんていう気持ちは常々…わかります‼︎(笑)

母娘(父)のご成長を楽しみにしながら、たまにのぞきにきますね〜。
[ 2017/03/21 14:20 ] [ 編集 ]

かずさん

わーすいませんコメントに気づくのめちゃ遅くなってしまいました(>_<)
ありがとうございます!頂いたグッズ大活躍させてもらっています!
我が子が日に日に大きくなっていくのは嬉しいですが、身体がギシギシ音を立てるように傷んできました(笑)
文章書くのが苦手でポツポツとしかUPできてないのに、読んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2017/04/21 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/378-f13ada8a