2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






流行に乗ってしまいました

とある日の夕方、子供の身体が熱かったので熱を測ったら38.7℃でした。

突発性発疹なのかな〜と思ってたら


結果、現在大流行の手足口病でした。


熱が出る二日前に10ヶ月健診があり、市役所でおもちゃを使わせてもらったりして遊んだので、そこでもらってきたのかもしれませんね。


シロップの飲み薬をいただいたのですが、なかなか飲んでくれず苦労しました

食後に粉ミルクに混ぜたり、ストローで飲ませようとしたり試した結果

お腹が空いている食前に、哺乳瓶で何も混ぜずにいやがっても根気強くあげると飲んでくれ、ホッとしました。






今回熱が高めだったので身体を冷やそうと首にぬれガーゼを巻こうとしたけれど、いやがってしてくれませんでした(^^;)

これ↓  買っておいて良かった〜!(^^)/
わきアイス
背負わせておくだけで脇が冷やされ楽ちんでした。

喉が痛かったようで、離乳食は全く食べずにミルクオンリーになっていましたが、5日ほど経ってからやっと食べられるようになったみたいで良かったです。


今ではすっかり元気になりました。






お茶の時間

お昼寝の間にお茶の時間を持つ余裕もでき嬉しいです





[ 2017/07/20 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/382-a75fcdbb