2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






常宮神社

最近、福井県の敦賀がお気に入りです(笑)


先日、敦賀に行った時

立石岬灯台への道すがら、気になる神社を発見しました。


調べてみたら、常宮(じょうくう)神社と言い


昔は気比神宮の奥の宮とされていたそうです。


これは是非行ってみなければと、次の週も敦賀へ日帰り旅です。



敦賀半島の県道141号沿いにあります。


常宮1


本殿の真正面が海!

海

癒やされますね〜!




本殿

常宮2

http://www.tukinohikari.jp/jinja-fukui/tsu-jyougu/index.html



拝殿のまわりにぐるっと 末社、摂社が建っています。

すごく綺麗な神社でした。










お参りの後は、車で10分ほどいったところにある

日本海さかな街でお昼ご飯

この日も海鮮丼を楽しみました(^o^)

海鮮丼



お昼ごはんが終わったら、娘お待ちかね キッズパークつるが で遊んできました。


娘には少し長いドライブだったようで、行きはよく泣いていましたが

帰りはお昼寝と重なり、渋滞もなくスムーズだったのでずっと寝てくれていてホッとしました(^^)












ぼくはいつもお留守番ですけどね…


[ 2017/09/10 ] 休日 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/388-b246385f