2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






大垣でランチ

先日10/12のブログに書いた大垣日帰り旅行の続きです


午前中は奥の細道むすびの地記念館で過ごし、川沿いを歩いて駅の方まで散歩がてらランチする場所を探しに歩きました。



駅直結に「大垣アピオ」というモールがあり、子供の遊ぶ所もあるとネット検索で調べていたので、
きっとフードコートもあるだろうと思って行ったのですが、子供の遊び場もフードコートもなかった(^^;)




近くにヤナゲンという百貨店があったので、そこならフードコートもあるだろうと行ってみましたが、
こちらはフードコートどころかレストランがありませんでした。






そして駅前をぐるぐる回って、結局アピオの中で探そうということになり
アピオへ…



食事に関しては、「食べる」ということ以外、夫は特に興味がないので
だいたいは私が探して最終決定する役目

コスパが悪かったりすると、なんだかなぁ〜ということになるのでランチ探しも結構気を使います。

そして今は子連れなので、カウンターばかりの店だったりその他もろもろで子連れじゃ入りにくいところも却下なのでなかなか難しいです。

事前のリサーチはしっかりしておくべきですね




色々考えて…




高級感ある内装で、落ちついて食事ができそうだったのと、こだわりがありそう、
そして1歳も一緒に食べられそうなものがあったので
鶏匠庵さんに入ることにしました。





メニュー
鶏匠庵メニュー


「奥美濃古地鶏親子丼」と「男前の唐揚げ」というのを注文

親子丼

娘は、持っていった食パンと、親子丼のご飯、卵をお吸い物でふやかしたものを食べさせました。

サラダはまだ食べられないから、外食だと野菜が少なくなって栄養バランスが偏ってしまいますね

離乳食のレトルトでもいいのですが、どうしても私が食べているものを食べたがってぐずるので困ります

久しぶりに外で親子丼を食べましたがとても美味しかったです。主人も美味しかったと満足したようでホッとしました。







ランチも終わり歩いて戻る途中に

素敵なカフェを発見

チーズケーキプリンセス

プリンセス




可愛いお店!!



珈琲とスイーツ大好きの夫が「ここで休憩!」と率先して入っていきました





こちらはチーズケーキ専門店で、チーズケーキばかりが並んでいました。



私が食べたのはこちら、「プリンチーズケーキ」と「ブラックチェリーTea]
プリンチーズケーキ



おいしかった〜!





「近所にあったらいいのにね〜」と娘と話しているところ
カフェ


お休みの遠出は私の為に行ってくれているみたいです
忙しい中、申し訳ないですが
週に一回リフレッシュできて有り難いです。






[ 2017/10/14 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/394-b77d13c6