2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ホットパック

少し前の話ですが、
紫外線を浴びすぎたせいか先生のお目々が真っ赤になった時
エッセンシャルオイルを使ったホットパックをしてもらったら、とても楽になったそうです。

わたしもそこまで良くなるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしています。
とある専門雑誌に眼精疲労とアロマホットパックの実験結果を掲載されてたので、試してみたんです。

水1Lにラベンダー精油3滴、浴用タオルを浸して電子レンジで1分30秒加温したのを
やけどに注意してまぶたの上にホットパックを乗せて仰向けで約10分安静にしてもらいました。

見た目、赤みも引いて目がすっきりとしたように見えました。
いつも鍼のお世話になっているので、たまにはお役に立てて良かったです。


[ 2011/06/28 ] アロマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/54-810889bd