2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






生理痛と生理不順

オデオンで鍼を受けるようなって、今年の七月で一年と八ヶ月になります。
実は、今年の誕生日がもう来てしまって、37歳になりました…

鍼を受けてからの身体の変化は沢山あります。
背中ニキビが減ったこと、肩こりからくる背中全般の痛みが無くなったこと、フェイスラインのあきらめていたニキビたちが消えたこと、
鍼を受けるたびに感じる身体がすぅ~っと楽になっていく感覚、変化の感じ方は何種類もあるということを少しずつ知り、ますます鍼の魅力にはまっています
最近は「温泉上がりのような」さっぱりした感覚が起こります



今の自分の身体の変化で、「お~!!」っと驚いているのが
生理の周期です。

私の場合、今まで40日周期くらいがあたりまえで、日は決まっておらずいつ来るかわからない状態でした。
それがまぁ普通でしょ?と思っていたし、28日周期でぴったりでくることなんでこの先ずっとありえないわ~と思っていましたが、ここ一年ほどはずっと28日周期なんですよ~も~びっくりしてます!

生理痛もだいぶん減って、いままで毎月1回は鎮痛剤を飲んでいましたが、今は飲まなくてもやっていけるようになっています。ありがたいことです


たまにお客様から「しんどかった時はどのくらいのペースで鍼を受けてはったのですか?」と聞かれることがあります。

この一年八ヶ月の中で、しんどくてどうしょうもない!っという時期には、月一の鍼では間に合わなくて
週一くらいのペースでしてもらっていました。
今は月一にもどっています。ちょいちょい練習台になって鍼が身体に沢山ささっているので(笑)厳密にいうと
月一じゃないですが…


身体が辛くて仕方がないけど、病院に行く種類の痛みやつらさじゃないとわかっている時期が長くあり、もっと早くに勇気を出して鍼に通っていたらなぁと思うこともあります。
[ 2011/07/09 ] はり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/62-4cb4db33