2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






暑いけど

晴れていると空がキレイできもちいいですね。

先日、父の一周忌がありました。もう一年経ったんだな~一年って早いですね。
その時に父が亡くなった日の不思議な体験?を少し思い出しました。

その日はちょうど母親が出かける用事があった為、終末期で食事が取れない状態の父の為に私が
朝、昼、夜の食事を持って(といっても、すいかやリンゴのフレッシュジュースです)飲ませに行くことになっていました。
昼の食事が済んで夕方病院へ行くまでの間、家で横になっていたら(たぶん)父の母らしき人の気配がし、「今日もう連れていくわな」と声が聞こえたような気がしました。
普通なら、そんな声が聞こえても気のせいですませていると思いますが
その時ばっかりは
そうか、もう今日逝ってしまわはるんやな…とみょ~に納得したのを覚えています。
なので夜に病院から電話がかかった時も以外と冷静でした。

亡くなる一年ほど前に父がケガをして頚椎損傷した日もだれかおばあさんが必死で拝んでいる風景を見てびっくりしたのを覚えています。


ふだん何かが視えるとかそういうのは全然ありませんが、母方の祖母が亡くなった時や父が亡くなる時など何かの時にふっとよぎる感覚に助けられているなと思います。


今さらながらご先祖様に感謝ですね~。





[ 2011/07/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/63-140ee848