2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






スープ作ってきました

110814_1238~0001


とってもたのしみにしていた「もものスープ」を習いに行ってきました。
難しいのかな~と思っていたら、思っていたよりは簡単でしたよ
こんなに簡単に高級感漂う美味しいスープがこれから作れると思うととってもうれしいです~
これからはモモの季節をうっかり通り過ごさないようにしないといけませんね。
モモのフルーティな味とクリーミーな感じがうまく合わさって、ホッペがとろけそうなくらい美味しいスープでした。

そしてその日は、鶏肉のソテーとラタトゥイユ、アボガドのディップなどを作りました。
鶏肉のソテーはいつも自分で作るときはそのまま切らずに焼いていたのですけど、
今回は初めて胸肉をそぎ切りにしてから焼きました。
こうすればなるほど~、火の通りも早いし均一に火が通り、柔らかいお肉が食べられますね。

今回はまた新しい調味料を教えてもらいました。
ブレンドしたハーブなのですが、とっても良い香りがします。


今回もいろいろと教えてもらって、まな板のことやら調理台を作るときの一工夫や
重曹でのお掃除の実演までしてもらって
重曹で油汚れがこんなにおちるのか~とびっくりしました。

やっぱり洗剤も環境の事を考えながら使っていきたいです。



[ 2011/08/16 ] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/68-396328d6