2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ネットサーフィン

いつも仕事の合間をぬってネットサーフィンをしています。

つまづきにくいcrocsはないかなぁとか、裏方が見えないようにのれんがあったらいいなぁ~とか
ゲルマを置いている場所の壁が汚らしいからタペストリー掛けたらどうやろ??とか
やっぱりセラピストらしい制服が欲しいなとか、調べたいこと欲しいなと思うことやらが山のようにあります。
でも、「これ!」というのを見つけるのはなかなか大変ですね
ぐったりするほどネットサーフィンをしてもピンとこない時のほうが多いです。

お店で使う「ソーイングセット」を必要だなと思いつつなかなか買うまでにいたらなかったのですが
今日やっと購入することができました~
これでバスローブの肩紐をがんばって縫いなおそうと思います

仕事中のネットサーフィン、情報収集の為にもこれからも頑張って続けます~!!!

しつこいようですが(笑)
毎日お店でご飯を炊いています。
まだ、お鍋で炊いてま~す!(笑)
先日、私は用があったのでお店を遅出にさせていただいたのですが、その時
出勤してきたら底が真っ黒になったお鍋がシンクに置いてあるではないですか!
たった一つしかないお鍋の底が真っ黒~

たけし先生に話を聞くと
鍋でご飯を炊こうとして火をかけたら泡があふれて大変なことになってしまって
ともみさんと二人わ~わ~言いながらご飯を炊いたのだそうです。
そして、炊けてみたらお鍋の底が真っ黒になったのだそうです…。
半ば興奮気味に話してはりました。


結局その焦げた鍋は誰も洗わないので私が洗うハメになって、イヤだなと思ってたのですが
酢を入れて洗ったら焦げが落ちると聞いたことがあったので、クエン酸で磨いたらキレイになるんちゃうかと思い
磨いてみたら、すごくキレイにしかもあまり力を入れなくても磨けてすごく嬉しかったです。
良い発見をしました~

「イヤなこと」が「良い発見」に繋がっていくことも沢山あるんですよね~




[ 2011/10/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

焦げたお鍋に たくさん重曹と水を入れて火にかけて
コトコト炊くと 焦げ付きが 剥がれてきますよ~
[ 2011/10/18 22:07 ] [ 編集 ]

いくこさん

そうですか~!!
重曹でこすってみたんですけど上手くいかなくて…
水と重曹で焚けばいいのですね、ありがとうございます~!!うれしいです!
[ 2011/10/19 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/86-309d94a0