2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






季節の変わり目なので

(11月12日(土)キャンセルがでましたのでご予約入れていただけます


風邪を引いてらっしゃる方が多いです。
喉にくる風邪が多いのでしょうか、みなさんよく咳をされています。

なので最近は、待合室では精油をこまめに焚いています。
少しでも楽に鍼治療を受けて頂きたくて、風邪で苦しそうな方がいらした時は治療ベッドでも焚いています。
精油は芳香浴だけでも風邪の引きはじめだと、けっこうすぐに楽になりますよね~。

モグサも殺菌力があるらしく良いのでしょうけど、やはり咳など出ている時には煙が苦しいですよね。
もし風邪や咳でおつらい時は温灸は控えますので
我慢されないでお伝えくださいね


少し前のことですが、トリートメントのお客様が鼻をつまらせてらしてうつ伏せの姿勢が苦しそうだったので
顔マクラのペーパータオルにラベンサラの精油を数滴たらしてトリートメントをはじめました。
「香がきつくなってきたら取り替えますのでお知らせくださいね」とお伝えして、数分も経たないあいだに
「鼻が通って香がきつくなってきました~」とお声がかかりました。
はやいですね~!!

最近の、待合室の芳香浴での精油ブレンドは
ユーカリ、サイプレス、ティーツリー、プチグレン、フランキンセンスです。

111105_1957~0001








オデオンの待合室にプリザーブドフラワーのリースを飾らせていただいています。
今回配置換えをして良い具合に飾ることができました。
前の配置では植物に同化してせっかくのリースが目立たなかったので
もったいないなぁ~と思っていろいろ場所替えして、やっとしっくりくる場所をみつけました
あ~すっきり
111105_1938~0001

素敵ですね~!
[ 2011/11/05 ] オデオン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsugumi0704.blog134.fc2.com/tb.php/93-685ff3c3